Weekend 2016 January(2)



 1/22(Fri) Winston Salem

 昨日は未明まで病院にいたのだが、朝起きてみるとえらい雪景色となっていた。州には非常事態宣言が出ていることもあって、道路はがらがらであった。
 1/23(Sat) Winston Salem
 今日も通勤しなければいけないのだが、折角の雪なので走って行く事にする。病院までは7マイルであった。
 回診の後は、ダウンタウンへ。
 こんな雪景色は、なかなかお目にかかることではない。
 次に、Old Salemへ。
 なかなか落ち着いた雰囲気となっていた。
 野球場の坂では、みんなそりに興じていた。やや車も増えて来て、交通に気を使いながら20マイルランを終了するのであった。
 そして独り打ち上げだ。美味しいOregon Pinotであった。
 1/24(Sun) Pilot Mountain SP
 アメリカ北東部を襲った寒波であるが、今日は絶好の晴天である。早速、Pilot Mountainに出撃する。
 道路は除雪もされておらず閉鎖されていた。雪は完全にしまっておらずもぐりこんでしまうため、とてもトレランという感じでは無かった。
 もう登山のペースで、一歩一歩頂上を目指す。頂上には誰もおらず、昨日のトレースがあるだけであった。
 周遊コースにも入ってみるが、氷化している部分もあり、上級者向けのコースとなっていた。
 気温も上昇してきて、南面側は雪も緩んできていた。
 大きなツララを見ながら、登山口に戻る。11kmのスノーハイクであった。
 昨日は突然休業であったワイン屋さんであるが、今日は開いていた。Old Wineが20%オフだったので、しこたま買い込んで、Baroloを頂くのであった。


BACK  INDEX  HOME  NEXT