Weekend 2015 July(4)



 7/26(Sun) Winston Salem

 今日はおらが町で、Drum Corps Internationalのショーがある日だ。まずは近所の高校へ、リハーサルを見に行く。昨年よりも動きの多い、気合の入ったプログラムだ。そして、音楽には定評のあるチームでもある。先週の100mileの後、Hさんはチームに帯同しているのだ。
 夜食の用意をした後は、今日のショーが行われるWakeのフットボールスタジアムに向かう。
 ここに来るのは2回目であろうか、予想以上に観客が多いのにまずは驚く。昨年まではCharlotteで行われていたのだが、今年(から?)はここで行うのだ。8,000人の観客がいたそうだ。
 まずはUS Marineによる前座だ。 
 次にThe Cadets、いきなりカラーが落としてしまうが、迫力のある演奏で場内を沸かしていた。やはり一番最初ということで、評価が難しいところであろう。
 初めての本線観戦なのだが、観客の興奮ぶりに驚いてしまった。
 前半は3チーム、後半は5チーム、ナイターも始まる。(Phantom Regiment)
 次に常勝軍団であるBlue Devils, CA、ビジュアルに重きをおいているようで、我々のような古い人間には評価が分かれる部分かもしれない。
 次にBluecoats, Canton, OH、丸い玉を使ったビジュアル効果を狙っていた。

 Santa Clara Vanguard, CA、電気をイメージとしたショーであった。観客は盛り上がっていたが、音楽などは迫力に欠ける。

 最後は地元のCarolina Crownだ。物凄い応援で、これが一番にならんかったらどうすんねんという雰囲気だ。
 見事まとめあげて、先週に続いての1位か、との雰囲気を出していた。しかし結果は、1. BD, 2. CC, 3. Cadという順位であった。
 時間も遅くなったのでそそくさと帰って、HさんとVT 100Mの打ち上げを行うのであった。お疲れ様でした。


BACK  INDEX  HOME  NEXT