Weekend 2015 August(1)



 8/8(Sat) Hanging Rock SP

 最近のウルトラマラソンの申し込みには、ウルトラマラソンでのボランティアやトレイルワークなどを参加条件にする大会が多い。そこで今日はHanging Rock State Parkにお願いして、8時間のトレイル清掃ボランティア兼トレーニングに出撃することとする。まずはVisitor Centerで、清掃器具などをピックアップする。
 まずは駐車場から始めるが、ここはエンドレスの雰囲気なので、本来のトレイルの清掃に向かうべく頂上に向かう。
 こちらはメジャーなハイキングコースなのだが、ゴミは案外少なかった。
 いつものトレーニングコースを徘徊するが、こちらもゴミは少なかった。いったんビジターセンターに戻って水分栄養補給をした後、Indian Creekへ向かう。すると、Window Fallsへの道には、多くのペットボトル空き缶が散乱している。それを回収していくと、多くの人は"Thank you so much for doing"と言ってくれるのだが、ある太った地元のねーちゃん"Coud you pick up my trash?"、"Well......."、こういう奴がゴミを捨てるんだよね。暑かったせいもありかなりの重労働となったが、しっかりと8時間の仕事を終えるのであった。走行距離は22mileであった。
 帰りに酒屋さんでワインをゲット、一日の疲れを癒すのであった。
 ワシントン州のCabだったが、やはり土壌が違うのを再認識するのであった。


BACK  INDEX  HOME  NEXT