Weekend 2015 May(2)



 5/23(Sat) Hanging Rock SP

 今週もトレランに出撃することとする。向かうは、Hanging Rock SPだ。2週間前は赤だったが、白い石のシャクナゲが満開となっていた。

 花びらの小さなものが満開となっていたが、これから6月後半にかけては花びらの大きなものが満開となってくる。
 赤のシャクナゲも、まだ少し残っていた。
 ちんたら走って頂上へ。
 3連休なのだが、絶好の天気だ。
 滝にも行ってみるが、多くの人が水と戯れていた。
 そして湖へ。
 まだ5月だというのに、多くの人が泳いでいた。
 水分補給をして栄養を補給するとやや元気になってきたので、更にHanging Rockまで寄り道をすることとする。
 Visitor Centerの駐車場は、一杯であった。17miles (27.4km), 高低差は3,828ft (1,167m)であった。
 帰宅してからは、ボルドーのワインで反省会とする。
 過ごしやすい季節となったものだ。
 5/25(Mon) Pilot Mountain SP
 連休最終日は、Pilot Mountainへ。Visitor Centerに車を停めて、まずはYadkin Riverへの往復だ。適度なアップダウンなので、6mile/h以上のスピードで走ることが出来る。今日はメモリアルデーなので、アメリカ国旗は半旗であった。
 水分補給をした後は、頂上コースへ。
 気温が高い時期のトレランは消耗するのだが、28.6miles (46km)、高低差4,927ft (1,502m)、7'09''/km, 11'30''/mileだった。
 そして毎度の打ち上げ!おととい食べ損ねたティーボーンを頂くのであった。


BACK  INDEX  HOME  NEXT