Weekend 2015 May(1)



 5/16(Sat) Stone Mountain SP

 Rhododendron(石楠花)を見に、Stone Mountainへ出撃する。道すがらの牧場も、黄色に染まっていた。

 今日は北側の駐車場に停めて、反時計回りに回る。まずはWolf Rockへ。山々の緑がまぶしい。
 今日は、多くの家族客が訪れていた。さすがに走っているのは、私だけであったが。
 何度来ても、気持ちのいい所だ。
 Grandfather Fallsでは、この厚さで犬もばてていた。
 全てrunnnableなコースを頂上へ。こちらも多くの人だ。
 主に南面に、一部の石楠花が咲き誇っていた。
 そして向かう先は、Blue Ridgeだ。
 Widow's Waterfallsに立ち寄った後、急坂に立ち向かう。ここの坂はかなり傾斜が強いので、走って登るのはかなりきつい。
 そして頂上へ。こちらは、殆ど人をみかけなかった。
 登りの合計は、1500mでした。
 5時間くらい運動したので、リラックスして夕食を頂く。新鮮なイチゴ、サラダ、ノンフライドポテト、唐揚げ、焼きおにぎり、そして白ワイン。
 日曜日は、前から挑戦したかった食パン。ちょっと思い通りにいかなかったけど、おいしく出来上がりました。


BACK  INDEX  HOME  NEXT