Weekend 2014 July(4)



 7/26(Sat) Mt. Mitchell, NC

 2週間後に2,400mの高地でのマラソン大会があるために、今日は高度順応を兼ねてNorth Carolina最高峰でのトレイルランを行う。車をレストラン駐車場に停めて、車道を主に攻めてみる。
 やはり酸素は薄い。全身に疲労が襲うが、体もすぐに順応してくれる。
 人ごみもまあまあだ。黒い小さな虫の大群が押し寄せるのには、参った。
 ちなみに、今回はiPhoneと24mm口角カメラを持参したが、やはりiPhoneには無い写真を撮影することが出来た。
 北の2000m稜線も走ってみる。新しいカメラは、緑色が美しく撮れるようだ。
 特筆すべきは、20倍光学ズームであろう。遠景の蝶も、鮮明に撮影する事が出来る。
 ハーフマラソンの距離を走って、あがりとする。家に帰ってからは、独り打ち上げ! 翌日以降かなり疲れが残ったので、かなりいいトレーニングになったに違いない。血も増えてくれるといいが。
 翌日は、友人のHさんのお勧めで、友人のK君と一緒にDrum and Bugle Corpsのリハーサルを観にいってきました。日本語ではマーチングバンドという訳になるのでしょうか、しかしかなり気合の入ったものです。120名のメンバー及びスタッフが、こういったバスで移動しながら練習&ショーをしながら、得点を競っていくというものだ。驚くべきことは、バスでの移動はかなり厳しいもので、ショーが終わってから夜間の移動は当たり前で、バスの中での仮眠、次の目的地の体育館で就寝、、、ということを繰り返すのだ。練習はTシャツなどで行うが、ショーにはこんな正装で挑む。バスの席は1人1つ、女の子もいるから驚きだ。
 楽器などを運ぶこういったトラックもあり、かなり本格的だ。
 こちらはキッチン、ここで旅行中の食事を用意する!OMG!
 3ヶ月の長期合宿なのだが、ちなみに7/19 San Antonio, TX, 7/21 Dalas TX, 7/22 Oklahoma, 7/23 Little Rock, Arkansas, 7/24 Chatanooga, TN, 7/25 Nashville, TN, 7/26 Atlanta, GA, 7/27 Charlotte, NC, 7/28 Landisville, PA.....ベッド無し、練習しながらショーをしながらのこの日程は、まさに合宿である。
 夕方からシャーロット(ここから別な場所に移動の必要あり)でショーがあるのだが、朝から各パートで練習を行っている。そして、全体練習だ。

 初めて見るものだが、その凄さに圧倒されるのであった。

 最前列にパーカッションが並ぶが、マーチングするパーカッションもある。そして、トランペットチューバのブラスと、旗を持つカラーガードが展開する。
 左前に指揮者が見えるが、右と後方にも副指揮者がいる。
 音を出すことはもちろんだが、足の動きを合わせて正確なラインを描かなければいけない。
 点数はVisual, Mucicに大きく別れているが、コーチが何度もやり直しを命じても、素人の私にはさっぱりわからない。
 この炎天下でがんばることも凄いが、あの日程をこなしていく若さ・元気に感動するのであった。
 帰りに、Highpoint近くのワイナリーに寄り道する。
 ちょうど4時の最終ツアーをやっていた。
 ここのSavingnon Blancは好きだが、今回はSangioveseも新たな味でおいしかった。


BACK  INDEX  HOME  NEXT