Weekend 2014 January(2)



 1/20(Mon) Snowshoe, WV

 今日はMartin Luthar King Day, いつもこういった休日前の土日は、スキー場が激混みだということはわかっていたのだが、比較的月曜日は空いている。休日では無い会社も多いためだ。今日はうちの病院は休日体制で、Yの学校もお休みなので、急遽3時起きでスキーに出撃することとする。路面状況は良かったので、渋滞も無く比較的スムーズにスキー場に到着することが出来た。Yのレンタルスキーは、麓のショップでレンタルする。これも非常にスムーズであった。
 まずは最奥の無料駐車場まで登って、9時過ぎに早速滑降を開始する。雪質は上々、昨年3月以来の久しぶりのスキーだが、みんなすぐに勘を取り戻して滑っていく。恐るべしはY、クロスカントリーなどで基礎体力が上がっているのであろう、全く休息を必要としない。
 斜面で止まる必要は全く無い。
 徐々に人も増えて来て、雪も悪くなってくるので、West teritoryに移動する。
 ここは標高差457mのビッグバーンだが、きゃつは一気に下ってくる。
 一回もこけることが無いのは、どういうことだ? お昼は、ちょっと早めにスープにポテト。
 更に斜面を滑りまくるが、ちょっと滑り飽きた感も出てきたので、14時前に撤収とする。帰りも安全運転で、18時30分には帰宅する。長い一日でした。


BACK  INDEX  HOME  NEXT