Weekend 2014 February(1)



 2/15(Sat) Salem Lake

 観測至上4番目の積雪があったうちの町だが、今日は久しぶりにSalem Lakeに行ってみる。雪はやや緩めだが、スノーランをするには十分だ。シカ達も、春を待ち遠しく思っているようであった。
 自転車のトレイルもあったが、朝方ならいざ知らず、夕方は厳しい雪質であった。
 殆ど人に会わないまま、静寂のランを続ける。
 雪解けで水を満々と蓄えた湖はいいものだ。
 夕陽をバックに、11kmのランを終える。
 2/16(Sun) Pilot Mountain
 今日も雪のトレイルに出撃する。登るのは、Pilot Mountainだ。予想していた通り、道路は閉鎖されていたので、登山道を登ることとする。
 まだ時間も早いので、足がもぐることは少ない。あまりスノーハイキングはメジャーでは無いのであろうか、踏み後はわずかであった。
 1時間ちょっとの登りで、頂上だ。途中では、鹿やウサギの足跡を観察することが出来た。
 ここまで、誰一人会わない静寂のハイキングであった。
 頂上はまだかなりの積雪があり、完全に氷化している部分もあった。開通するのは、来週末ではなかろうか。
 今日はやや時間もおしているので、下りは除雪された道路を下ることにする。きゃつは道路の真ん中で寝転がっているが、前からしたかったそうだ。
 まだ2月中旬だが、もうすぐ春は来るのかな?それとも、まだ雪は降るのかな?


BACK  INDEX  HOME  NEXT