Weekend 2013 Novenber(1)



 11/3(Sun) Pilot Mountain

 今朝から、Daylight Saving Timeが終了する。左が昨日までの7AM、右が今朝の7AM、得したのか損したのか、よくわからない。
 昨日は、Cleveland, Ohioからの来客あり、あの頃からアメリカでがんばっている友人って、少なくなりましたよね。お互い、がんばりましょう!
 紅葉がピークに入っているのはわかっていたので、今日は近所に紅葉ハイクに出撃することとする。向かうは、Pilot Mountainだ。予想通り、物凄い紅葉だ。
 頂上部分の紅葉はピークを過ぎているが、上から眺めてみると、黄色のじゅうたんが広がっていた。
 高さによって、見事なまでに紅葉が集まっているのがわかる。
 四季のある地域に住んで、良かった。
 トレイルを巡った後、帰路につく。
 また、春に若葉を見せて下さいませ。
 11/10(Sun) Grandfather Mountain
 Boon周辺は、紅葉のピークが過ぎ去っていることはわかっていたのだが、以前から気になっていたBoon Falkからのトレイルを調査しに行くことにする。まずは駐車場に車を停めて、トレイルランを開始する。まずはTanahwa Trail、そしてDaniel Boone Scout Trailを駆け上がっていく。
 傾斜はそれほど強くないので、十分に駆け上がれる斜面だ。Calloway Peakに近づくと、傾斜も増してくる。
 吹き付ける風は冷たく、つららも見受けられた。しばしのがんばりで、頂上に到着する。
 しかし、今日はこれだけでは終わらない。そのままランを続けて、Swinging Bridgeまで走る続ける。6mile, 2時間弱で到着だ。
 Swinging Bridgeは、相変わらずの人気スポットだ。
 クッキーをほおばった後、再びエンジンを動かす。
 そして、ピークへ。
 強風のために長居は無用だが、冬枯れの景色を堪能することが出来た。
 一部氷化している部分も、見受けられた。そして、再び前方のCalloway Peakを目指す。
 ちゃんと、脂肪分解回路が回ってくれているようだ。それ程、しんどくは無い。ピークから少し下った場所では、墜落飛行機の残骸を見ることが出来る。
 気持ちのいいシェルターもある。短いコースではあるが、キャンプも楽しい所だ。

 帰りはCrogway Trailへ進む。花の季節、若葉の季節にもいい場所のようだ。
 往復トレイルラン20km, 登り1,200m, 4時間30分でした。いいトレーニングになりました。


BACK  INDEX  HOME  NEXT