Weekend 2013 June(1)



 6/2(Sun) Pilot Mountain

 来週の山岳レースのために、刺激を入れておくために山に向かう。今日は、Pilot Mountainだ。
 まだまだ山火事の影響は残っていた。気温も高いので、あまり押していけないのだが、心地よい足の刺激になる。
 下りは意識してフォームを調整するようにして走る。タイムは1:38:33の平凡なものだが、余分な水を絞りきれたいい練習であった。
 6/7(Fri) Winston-Salem
 3年間通ったここNorth Carolinaの学校も、いよいよ卒業の日がやってきた。日本語を維持しているだけでも奇跡的なのであるが、実はきゃつは相当の努力家で、100人以上いるこの学校では、成績も上位5本に入るトップクラスである。
 アメリカの卒業式を見るのはこれが始めてであるが、それぞれの分野で優秀であったものが呼ばれるというものであった。まずはサイエンスフェアーの一位を表彰される。みんな盛大な拍手で迎えてくれた。
 女の子の中では、トップの運動成績であった。

 何かわからんけど、いろいろと呼ばれて立っていたようだ。B/Aという表彰枠もあって、BかAしかとらなかった生徒を表彰していたのだが、今までAしかとっていない我が子はいったい何者なんだ? 我々が知らないだけで、どうやら凄いがんばりさんなようだ。

 多くの生徒はPublic Schoolに行くので、これでみんなとはお別れだ。Tちゃんとは、また次の学校に行っても遊んで下さいね。
 別れを惜しむYであった。
 学校の先生ともハグして、家路につくのであった。


BACK  INDEX  HOME  NEXT