Weekend 2012 September(1)



 9/3(Mon) Pilot Mountain

 今日はカメラを持ってランニングに出撃する。安いカメラだが、もう濡れることを気にしないでいいので助かる。まずはスタートライン、時計回りにコースを回り、下の辺に着くと30mくらい道路を走る。ここには、乗馬を楽しむ人用の駐車場もある。そこから緩い登りをこなして、頂上へ続く整備された道へ出る。ここまで45分だ。

 頂上で展望を楽しんだ後、緩やかな道を駆け下るのが私のコースだ。家からは30分の距離にあるが、自然を楽しみながら足に負荷をかけることの出来る、お気に入りのコースだ。
 8月も終わり、とうとう栗の季節がやってきた。近所に生える栗の木を教えてもらったので、早速収穫に向かう。栗拾いに行ったのは、小学校の遠足だっただろうか、、、。落ちているこのいがいがを、両足ではさんで、くいっと出すと栗を収穫できる。鬼皮と薄皮をむくのが大変なのだが、今年の秋はしばらくこれにはまりそうだ。
 9/9(Sun) Winston-Salem
 夏の間は暑すぎて、トマトは死滅するし、野菜もあまり育たなかったのだが、秋になると再び元気に花を咲かせて実を結んでくれるようになった。それから、驚いたことに大きな蛇の抜け殻(1m強)が庭に落ちていた。給料がまた上がるかな?


BACK  INDEX  HOME  NEXT