Weekend 2012 July(1)

7/8(Sun) Mt. Mtchell, NC

今日も下界は暑いので、山の上に出撃することとする。向かう先はMt. Mitchell、約2時間半で到着する。頂上の気温は68度で、ガスの中であった。まずは、北に伸びる稜線を進む。
 展望は望めないが、ガスの中の樹林帯を進む。
 一つ目のピークがMt. Craigだ(6645ft)。人の多いMt. Mitchellよりも静かで、ここでのんびりするといいだろう。南側と西側の展望が良い。
 Mt. Craigの次のピークは、Big Tom(6552ft)だ。
 一旦コルに下った後、Balsam Cone(6611ft)に登っていく。
 頂上からの展望は、東にわずかであった。コルまで戻った後、Deep Gap Trailへ。
 コースの踏み跡はやや希薄で、沢から別れる部分に注意しなければいけない。20分程度下ると、Buncombe Horse Range Trailへ入る。
 馬の足跡は無く、それ程多くの人が歩いている印象は無かった。もともとは、軌道の跡だそうだ。
 Mt. Mitchell Trailが合流した後、頂上へと続くトレイルを辿る。森林がうっそうと茂っているので、展望は全く望めない。
 最後は遊歩道を辿って、頂上に到着する。前回訪れた時は工事中だったが、立派な展望台が完成していた。
 展望には素晴らしいものがある。
 レストランに立ち寄ってみる。お腹も減っていたので、久しぶりの外食となる。
 展望も素晴らしく、のんびり出来る場所だ。ワインの一杯でも飲みたいが、それ程高級感のある場所ではなかった。