Weekend 2012 March(1)



 3/11(Sun) Winston-Salem

 前回Ohioから引越しをした時は、時間もあまり無く、選択肢も殆ど無いままレンタルハウスにしたのだが、家の中になめくじは出る、泥棒に入られる、自転車を盗まれる、家の中が暗い汚い、家が手狭、ガレージが無い、蚊が多い、近所の雰囲気が悪い、 、、上げだしたらきりが無いのだが、かと言ってこの経済状況や移動の可能性なども考慮すると、家を買うわけにもいかない。長い期間ハウスショッピングをしていたのだが、賃貸料は高いものの売りに出ていた物件(=内部が綺麗)を借りることになった。
  実はこの家は、売りに出ていた時にも訪れていて、『買うのはちょっと、、、でも借りるのにはちょうどいいな』、と思っていた物件であった。3BRで地下が無いので、売れにくい家ではあるが、内部は非常に綺麗で、掃除のことなどを考えると住みやすい家だ。Office spaceやFamily room, Screened porch(蚊が多い南部では重宝する), garage x 2なんかもある。
 Cul de sac(袋小路)にあるので、怪獣が自転車を乗り回しても安全で、近所にはお友達になれそうな子供も多い。

 庭は以前の家に比べると奥行きが無いが、それでも敷地は500坪はあるので、静かな環境だ。
 引越し荷物の片付けも一段落し、近所に散策に向かう。ここのいい所は、歩道があることだ。ランニングしながら、Dunkin' Donutsに向かう。さあ、ここにはあとどれくらいいるのであろうか?


BACK  INDEX  HOME  NEXT