Weekend 2011 January(1)



 1/16(Sun) Sugar Mountain

 昨年は随分スキーの上達したYだが、一年に2回くらいはスキーに出かけてその腕を持続したいものだ。ICUが落ち着いているので、今日は午後から急遽スキーに出撃することとする。向かうはBooneにあるSugar Mountainだ。家から2時間あまりで到着できるのだが、もの凄い人ごみでまずは通常の駐車場に停めることが出来ずに閉口する。シャトルバスを乗り継ぎ、チケット売り場へ、午後券でも$50する。
 昨年は父と子の合宿の様相だったが、ママも来てくれるということで、今回ははしゃぎまくっている。
 まずは一番左にあるトリプルで上へ向かう。ここにはのんびり出来るコテージなどもああるので、これを利用してのんびりするのもいいだろう。
 最上部まで到着した後、早速滑り始める。昨年の特訓を全く忘れておらず、暴走族のようにすっとばしていく。
 ママはついていくことが出来ずに、娘の変貌に驚くばかりであった。
 昨年買い換えたスキーも、来年までには小さくなってしまうに違いない。今年もあと何回かは連れていってやろうと思う。
 1/28(Fri) Winston-Salem
 またYの絵が入賞したということで、ローテーションの合間で暇にしているCが見に行ってくれた。相変わらず、彼女の頭の中はお花畑だ。


BACK  INDEX  HOME  NEXT