Weekend 2011 February(1)



 2/6(Sun) Pilot Mountain SP

 寒かった1月も終わり、やや暖かくなったので、みんなでPilot Mountainにおでかけする。私は頂上スタートの周回コースを走る。妻子は頂上周辺の周回コースへ。
 雪も溶けてしまったようだ。
 緑が少ないので、景色は最高だ。
 Three Bearsのショートカットを使って、崖の下へ。
 そしてBig Pinnacleとのギャップへ。
 Ohioと違って日差しが強い。
 2/19(Sat) Myrtle Beach
 忙しい2月だったので、準備はかなりイマイチなのであるが、既にregistrationは済ませているので、大会に参加するべく夜中の1時過ぎに南下を開始する。ゼッケンは、あらかじめ自宅に郵送してもらえるサービスを依頼しておいた。
 4時間弱で当地に到着するが、既に駐車場はかなり埋まり始めている。不十分な睡眠と疲れで、体調は万全では無いのだが、ぼちぼちとアップを開始する。
 気温は50F近くで、かなり暖かくなりそうな予感だ。少し体を暖めた後、スタートとなる。

 なまりきった体を動かすには、やはりスローペースしか無い。いつもは7:30以下で突っ込んでいくのだが、なるべく8:00を目指してゆっくり走っていく。結果的には7:45くらいでおさまる。コースは南西に進み、飛行場の先のモールを回って海岸に近いコースを北東に進む。海沿いのコースではあるのだが、ホテルが乱立しているので、それ程開放感のあるコースでは無い。ME, RI, NJ, DEと海岸沿いのレースを走ってきたが、一番の開放感はNJで、二番目がRIか。
 8マイルから17マイルまで距離を伸ばすが、やはり18マイルくらいから遅れだす。20マイルからは、またかなりのペースダウンをする。3時間半のペーサーにも抜かれてしまうが、足はあまり言う事を聞かない。

 最近の準備不足もたたって、25マイルではトイレ休憩も挟む。

 ようやく野球場が見えてきてほっとするが、帰りの運転のこともあるので、無理をしないように流してゴールする。

 3:46:01
、357/1738(20.5%)であった。

 メダルは足の形のかわいらしいやつだった。Tシャツとタオルは、あらかじめ郵便でゼッケンと一緒に送ってもらっていた。

 しばし体の回復を待った後、あまり観光にも興味が湧かないので、W-Sに向けてハンドルを握る。いつも準備不足・睡眠不足のままレースに入るのだが、もうちょっといいコンディションで走りたいものだ。
 2/27(Sat) Winston-Salem
 まだClevelandでは氷点下の日々が続いているようだが、こちらは75Fの陽気だ。この陽気に誘われて、我が子もスケッチんのために庭に繰出している。やはりここは住みやすい気候だ。


BACK  INDEX  HOME  NEXT