Weekend 2010 October(1)



 10/2(Sat) Spencer

 日本語補習校に初登校の後、近くの日本食レストランに赴く。やはりここは都会だ。

 Ohioでも馴染みのあるThomas Tank Engineが、近くのSpencerにあるNC Transportation Museumに来ているというので、日本語補習校の帰りに立ち寄ってみる。Ohioにも増して、多くの人で賑わっていた。

 近くまで行って写真をとるが、またしても列車には乗れないことを、彼女は悟っているようであった。

 ママの機嫌が悪いのがうつって、機嫌がイマイチであったYであるが、あちらからトーマスがまた戻ってきたのを見て、再び帰ろうとする車の中から抜け出して見物に行くのであった。

 小さな迷路もあった、、、来週はこれに行こうかな?
 またまた近距離にて写真をゲットする。あちらに立てば有料写真であるが、こちら側は無料である。節約大好きなアメリカ人だが、なんだかようわからん。
 コインもみつけたので、またまたゲットする。コインを入れておくパスポートも一杯になってしまったので、そろそろ別のパスポートも買わなければいけない。

 ここにはいろいろな展示物も多いので、鉄道マニアにはたまらない所だ。
 またまたバックでトーマスがやってきてくれた。Ohioの行って帰っての路線ではなくて、行き帰りで違う路線を使うようにしている。
 これで何回目になるのであろうか。しかし、もうすぐ機関車トーマスを卒業する日が近いのであろう。
 10/3(Sun) Winston-Salem
 Winston-Salemの町には、一年に一回の遊園地がやってくる日がある。今日はそれに出撃することにする。あまり遊園地には連れて行ったことはなかったが、今日だけは多めにみてやることにする。待ちに待った遊園地の最初の乗り物は、メリーゴーランドであった。これだけでいつものように帰るものと思いきや、まだまだ乗ってもいいという事で、はしゃぎまくるYであった。お次は飛行機へ。
 バスにも乗った後、遊園地で食事をとると高くつくので、お弁当でお昼を済ますのであった。園内には、田舎ならではの雰囲気があり、羊の毛がりなんかもやってたりする。
 かなり大きな乗り物もあり、普通の『てき屋』では運べないしろものまで運び込んでいる。
 食事もかなり充実していたが、ビールをおいていないのが印象的であった。
 お待ちかねのピッグレースはこんな感じだ。豚鼻を$1で売っていたが、飛ぶように売れていた。ここには不況なんて関係無い雰囲気であった。

 レースは全部で3レースで、走りたくてうずうずしている豚さんたちがいた。そして、水の中にダイブする豚さんもいた。これを毎日やっているのだから、大したものだ

 クレープ屋さんが出展していたが、日本の方のものであった。これくらいの大きさならば、日本で出張居酒屋として営業できそうだ。
 子供の絵が選ばれたということで、こちらにも足を運んでみる。自画像だそうだ。
 絵の鑑賞の後は、大きな遊具地帯に突入する。これは怖すぎるというものは、さすがに引いていたが、この回転する遊具は、きゃっきゃっ言いながら乗っていた。
 外から見ていたらどうってことも無いのだが、Starshipも面白かったそうだ。身長29inchの人間の見世物もやっていた。世界最小の馬の展示も、、、、田舎ならではの企画である。
 ポニーにも乗ってみる。乗馬にも興味を示すであろうか?

 最後に余ったチケットを使い込むように、遊具に乗り続けるのであった。

 こちらは既にお眠り遊ばされている。はしゃぐ2人はまだまだ乗り続ける。
 変わったところでは、鶏の品評会やらあ、ラクダ乗りなんかもあった。個人的にはこっちの方が面白そうだったが、、、。普段はこういったものの無い町であるが、また来年ですな。


BACK  INDEX  HOME  NEXT