Weekend 2010 February(2)



 2/12(Fri) Peak'n Peak

  昨年はスキーに行く暇が無かったのだが、是非今年はとうことで、大きくなった体に合わせて新たにスキーを購入、2年ぶりのスキーに出撃することとする。今日は平日ではあるのだが、学校はバレンタイン休暇で閉校、向かう先は、New York StateのPeak'n Peakだ。まずは二年前の感覚を思い出すように滑っていく。そして持ってきた弁当をほおばりながら、ホットチョコレート休憩。
 まだまだ奴は許してはくれない。
 滑るごとに上手になっていくのが、目に見える。
 乗らんでもいいのに、動くカーペットにも興味を示して乗ってみる。そして2回目の休憩。アメリカ人も、レストランの高い値段には閉口しているのであろう。しかし、平気でホットドッグ入りの鍋まで持ってくるあたり、こちらの方が相当上手だ。
 昨年までの彼女ならば、音を上げている頃なのだが、8時間券の最後まで滑るといって聞かない。
 小さなスキー場ではあるのだが、とことんまで滑って帰途につくのであった。
 2/21(Sun) Holliday valley
 前回のスキーでかなり感触がつかめているので、更なる上達を目指して、今日はこれもNew York StateにあるHolliday Valleyに向かうことにする。

 目標とした8:30の開始時間には間に合わなかったが、9時前に到着して8時間券を購入して滑降を開始する。雪質もいいし混雑もしていないので、がんがんに飛ばして朝の部を終える。ここまで12本、みんなの昼食時を避けようという作戦だ。前回から得られた経験から、持込のクーラーボックスを食堂に残して、食費を削ろうという作戦だ。結局ホットチョコレート$1.99だけの出費で抑えられた。

 昼もかなりのペースでとばしていき、合計32本でおやつタイム、全ての初級・中級コースをこなしていく。最後は13本の合計45本。いい天気に恵まれた一日であった。恐るべし我が子よ、お前についていけなくなる日もそう遠いことではないであろう。
 2/28(Sun) North Chagrin Metropark
 またまた雪が降ったのだが、どうやら来週には寒波も去り、雪融けのシーズンを迎えそうなので、Yを連れてハイキングに出かけることにする。Sunset Lane近くに車を停めて、長い迂回路をとりながらお城へ。
 ここから谷沿いに南に向かい、
 Ox Lane近くを登っていく。気がつけば2時間半近くも雪の中を歩いていた。やつもなかなかやるな。


BACK  INDEX  HOME  NEXT