Weekend 2010 January(1)



 1/2(Sun) Cuyahoga Valley NP

 冷え込みが続くClevelandだが、家にいてもつまらないので、ハイキングに出撃することにする。
 まずはLedges近くのOverlookへ。
 トレールは気持ちがいい。
 雪の量はまあまあなのだが、ずっと雪も溶けるひまがないのか、氷の発達はイマイチであった。
 最近運度不足であったのか、怪獣は元気百倍であった。
 次に近くのそり場へ。ここはCleveland近郊でも最大の規模ではなかろうか。そしてBlue Henへ。
 氷結は素晴らしい。アックスで簡単に登れそうな感じであった。
 最後にBridal Veilにも行ってみるが、こちらは残念ながら氷の滑り台となっていた。
 1/31(Sun) Cuyahoga Valley NP
 暖かさの続いた一月中旬だが、また寒波がやってきたので、ハイキングに出撃する。しかし今日も氷はイマイチであった。
 湖は完全氷結していたので、湖を真ん中から突っ切っていく。
 前回も訪れたそり場に、裏側からアプローチしてみるが、驚いたことに誰一人いなかった。
 今度はここでスケートでもやってみようか。

 11月のThanksgiving、クリスマス休暇に重きをおいたがために土日のカバーが増えて、あまり遊びに行くことの出来ない最近であったが、出来うるだけ外で遊んでやることにしよう。


BACK  INDEX  HOME  NEXT