Weekend 2009 October(4)



 10/25(Sun) Hartville

 2週間前のコーン迷路に味をしめた我々は、この辺りでは最大の迷路であるMaize Valleyを訪れることにする。ここではワインを作っていたり、新鮮な野菜を売っていたりするマーケットだ。
 まずはお目当ての迷路へ。ただ抜け出ればいいというだけではなく、スタンプラリーをしたり、問題に答えなければいけないので、結局は全ての道を回らなければいけない。所々に地図と各ポイントが表示されているので、それをカメラに移して参考にしていく。
 橋の上からもルートを観察できるが、なかなか詳細までは難しい。
 Yも音を上げる頃、全てのポイントをチェックして出口に到着する。
 これといった遊戯が無い典型的田舎のオハイオであるが、トラクターの引っ張るアトラクションや、ピッグレースなどが楽しませてくれる。
 トラクターに乗せられて、オハイオの風を感じるのもいいだろう。 
 そして一番のオハイオならではの遊びといえば、この"Pumpkin Cannon"であろう。

 パンプキンを詰め込んで、前方の車にぶつけて遊んでいる。このためだけに、こんな馬鹿な機械を作ってしまうこのオハイオの風土は、田舎の暮らしが好きな人にはたまらないであろう。
 最後に角度をつけて発射してくれたが、1000mくらいであろうか、はるか彼方までかぼちゃは飛んでいってしまった...orz
これがOhioである。

 10/31(Sat) Home
 今週は院内もHalloween一色、OR麻酔ナースもこんなコスチュームで麻酔をかけている。これは日本ではアウトだろうな。
 前庭の葉っぱも落ちてしまった。いよいよ冬の足音が近づいてきた。ちなみにYは今年は忍者になるそうだ。


BACK  INDEX  HOME  NEXT