Weekend 2009 May(3)



 5/22(Fri)-25(Mon) Traverse City(2)

 朝食は、のんびりと鮭ご飯定食。
 今日は、Sleeping Bearの観光に向かうことにする。まずは、川底が透けて見えるPlatte Riverへ。
 Yもかなりパドリングがうまくなってきた。
 流れを楽しみながら河口へ。どうやらこの時期は湖の水位が高いようだ。前回の河口の位置と比べて、300m以上も異なっていた。
 次に向かうはハイキングコース。丸裸の木があるのだが、葉っぱを食い尽くしている虫がいるようだ。
 そしてお馴染みの風景へ。
 これで3回目の訪問になるのだが、何度来てもいい所だ。
 実は前から気になっていたのだが、上記展望ポイントから人が見えていたのが気になっていた。行ってみると、公園になっていた。ここで子供を遊ばせるのもいいだろう。
 そして本日のメインイベントの、砂丘登りへ。
 『用意、スタート!』、きゃつは無茶苦茶速い! しかしマラソンランナーも、負けるわけにはいかない。持久戦に持ち込んで、登りでは勝利を勝ち取る。
 素晴らしい展望を楽しみながら、高みを目指す。随分きゃつの脚力がついてきたことを、思い知らされる。
 そして最高点へ。Lake Michiganを一望することが出来た。
 そして下りも勝負に入る。昨日マラソンを走った足にはこたえるので、ここは勝ちを譲ってやることにする(今に本気でも勝てない日が来ることであろう。)
 最後にドライブコースに入る。
 ここもLake Michiganが一望できるいいポイントだ。
 多くの人が湖岸までの砂地を歩いていた。
 そして砂丘を見渡せるポイントへも行ってみる。
 キャンプ場に戻って、今日は鍋をつつくことにする。
 そしてお待ちかねのマシュマロ焼き。
 食後の運動も大切だ。
 夕暮れまでの長い時間を、存分に楽しむ。
 このキャンプ場は、ややサイト間の距離が短いものの、湖岸沿いはなかなかの展望だ。
 特製サンドを頂き、あとかた付けをする。
 帰りはのんびりと走り、アウトドアショップに立ち寄った後、Clevelandに帰着する。久々のキャンプだったが、やはり家の庭とは異なる楽しさがあることを再確認する。これからの季節、また何度か行きたいものだ。


BACK  INDEX  HOME  NEXT