Weekend 2008 October(2)



 10/12(Sun) Cuyahoga Valley NP

 今週も紅葉をめでるために、CVNPにF家・Tさんと出撃することとする。今回こそ列車に乗ろうとするも、しかし、ここでハプニング。Towpath trailを走ろうと思っていたのだが、今日はマラソンが開催されているのだ。

 列車はRockside rodeとNorth Akronの間を走っているのだが、急遽予定を変更してBrecksvilleから乗車することとする。どこまで乗っても$2というのは、やはり安いと思う。車中では簡単な食事もとることが出来る。

 綺麗な紅葉を眺めながら、CVNPを南下する。
 しばしの列車の旅の後、Indigo Lakeで降りることとする。

 Indigo Lakeからは西に進み、農場を見ながら北上する。田舎道といった感じで、車道を走っていてもあまりストレスではない。

 Everett Covered Bridgeで、まずは休息とする。子供達は水遊びで忙しい。
 緑・黄・赤、3色を見れるので、紅葉には一番いい週末かもしれない。
 Marketに寄って、珍しいかぼちゃを見つけたので購入する。とうもろこしの迷路パスとする。

 ここから南のTowpath trailもマラソンコースであったのだが、既にコースがオープンしているので、これを辿ることにする。

 周囲は紅葉が盛りだ。気持ちいい川沿いの道をサイクリングしていく。 
 しばしのサイクリングで、Penninsulaに到着する。
 ここでいつものお店でお昼ご飯とする。
 そして暖かい陽気に誘われて、自然にこうなってしまう。
 最後にアイスクリームでしめとする。
 Penninsulaから更に北上して、Boston Millsに到着する。

 ちょうどここはマラソンのスタートとゴールが設定している所だ。朝7時スタートで、既に7時間が経過しようとしているのだが、まだゴールしてくる人はいる。

 14時のコース開放を待って、うだうだする。しかし、これで本当にガソリンを入れることが出来るのであろうか?

 最後はBrecksvilleまでの道を、ゆっくりとペダリングする。みんないい運動になったことであろう。ご苦労様でした。



BACK  INDEX  HOME  NEXT