Weekend 2008 September(2)



 9/20(Sat) Cuyahoga Valley NP

 まだ紅葉は今ひとつだが、体力トレの一環として、12号車とともにサイクリングに出かけることとする。まずはPenninsulaから北上する。
 運河沿いをサイクリングしていき、State Road下まで達する。
 ここまでほぼ10km、快調なペースだった。ここで今回の特別企画、鉄道を待つことにする。
 この企画というのは、自転車を持っていれば、片道たった$2で乗車できるというものだ。が、しかし、、、遅れること30分で到着した電車は、北行きの電車であった(涙)。何やら事故やらで遅れたということなのだ。
 しょうがないので電車を見送った後、もと来た道を10km引き返す。
 かなりダート道でもこげるようになったので、もう変速機付きの自転車が必要なようだ。
 Penninsulaまで戻った後、いきつけのお店で栄養をつける。
 少し勢いをつけた後、暖かな秋の日差しを楽しむ。
 次にEverett近くの農場に行ってみる。お目当てのCorn Mazeはまだやっていた。$5と少々高いのだが、楽しんでみることにする。
 先日の強風で倒れている場所もあるのだが、うちのものとは比べ物にならない程の背の高いとうもろこし畑を放浪する。ちなみにとうもとこし自身は、時期が過ぎてしまているのか、食べれるようなものでは無かった。
 1、2、3、4のパンプキンを探していく。
 さらに5、6、7、以前行ったことのある迷路よりも、しっかりと密に作付けしてあるので、雰囲気は良好だ。
 夕暮れを迎える頃、ゴールを迎える。
 どうやら、我々が最後の客であったようだ。
 お店の方ものぞいてみるが、値段はやや高めなので購入せず。
 ただ、いろいろな種類のかぼちゃがあるのが興味深かった。
 最後にEverette Covered Bridgeへ。
 せっかくにオニューの靴が、びしょ濡れになってしまった。
 いつ来てものんびり出来る所だ。

 夕焼け空を眺めながら、帰宅する。いい運動になったことであろう。(ところで、今回から新しいカメラを使用しています。30mmやや広角のカメラにしたのですが、風景の広がりがうまくとれるようになったような気がする。また、てぶれ機能がついているので、ぶれが減少しているかと思います。)

 9/21(Sun) Hunting Valley
  仕事先のPicnic Party。


BACK  INDEX  HOME  NEXT