Weekend 2007 November(1)



 11/4(Sun) Cleveland Metrozoo

 Yとどこjかに出撃しようと思ったら、病院に呼ばれてしまったので、仕方なくYと2人で病院へ。ムンテラの間、ナースステーションで大人しくしていてくれた。
 病院に来てしまったということで、時間もあまり無くなったことだし、病院から近所の動物園に行くことにする。まずはRain Forest。
 『パパ、Zooって面白いね!』、子供にとって動物園は永遠のテーマであるようだ。
 次に、外に繰り出してみる。やや周辺地域よりいつも紅葉の遅れるCleveland市街は、今が紅葉の旬だ。随分冷え込んできたのだが、象も寒いのか、室内に入りたがっていた。
 一方、室内の動物たちは非常に元気だ。
 次にバスでゴリラ館へ。チーターにもご対面。
 あの長く暗いClevelandの冬を知っているだけに、季節の終わりは何だか寂しい気持ちになる。
 人影もまばらになった動物園だが、元気にはしゃいでいた。
 時間も押し迫っているのだが、最後に何回も乗っている機関車に、Yだけ乗せようとしたら、『あの子はパパと乗りたがっているよ』、ということで、私も無料で乗ることになった。聞けば、今年度の最終便であるそうだ。
 17時の閉演時間が迫っているので、急いでキリンを見学。キリンも外は寒いのか、室内に入れる誘導路の入り口で、みんなそわそわと動いていた。ライオンにしてもしかり。
 そういえば、今朝から夏時間が終了したのだ。本来ならば室内に入れる時間なのに、それが一時間遅れていることに気がついていることに違いない。動物には夏時間なんて関係無いですものね。
 行動範囲がかなり狭められているのだが、残りの秋を楽しむアウトドア活動をしたいものだ。あと2週間もすれば、雪も降り出すことに違いない、、、。


BACK  INDEX  HOME  NEXT