Weekend 2007 October(2)



 10/28(Sun) Cuyahoga Valley NP

 10/26は家でBBQ、Heineckenの樽ビールを見つけたのだが、なかなかおいしかった。24hオンコールなので、無茶飲みは出来ないのだが、いい気分転換になった。
 10/27はご近所さんでHalloween Party。
 アメリカ人のすることは、わかりませんわ。ここまで大人が用意します?
 日本人同士で遊ぶよりも、どうもアメリカ人社会で遊ぶほうが、どうも奴には心地よいようだ。アメリカ人の大人に平気で話しかけて、アメリカ人の方も、我々とはあまり話をしないくせに奴とは盛り上がって話をしている。頭の中は完全にAmericanizeされてしまっているようだ。
 10/27は、Emergent CABGx2でどこにも行けなかったので、今日は紅葉を見に出撃することとする。まずはBridal Veil Fallsへ。まだまだ緑色の葉もあるのだが、今が一番綺麗かもしれない。
 Overlookへ。黄色の光線がまぶしい。
 次にBrandywine Fallsへ。ここの落ち葉は、毎年凄まじい。
 次にBlue Henn Fallsへ。
 人出は少ないのだが、ここが一番綺麗か? 紅葉は、正にピークであった。
 次にPennisulaに移動、ここからTowpath trailを走ることにする。
 ダート道&落ち葉道なのだが、しっかりと自転車を操っている。片道5km強、しっかりとがんばってくれた。
 農場に到着、ここでアイスクリーム休憩。
 帰りは自転車で走りながらアイスクリームを食べたりしながら、疲れの出てきたYを勢いづかせる。落ち葉を踏みしめるこの何ともいえない憂愁の感覚は、長く暗い冬を知っているからこそのものなのであろう。
 最後にEverett Covered Bridgeに移動する。
 忙しい毎日であるが、この移り行く季節を感じ取っていきたいものだ。
 10/31(Mon) Halloween
 今年の着ぐるみは、やはり『恐竜』です。昨年トライしようとした犬をママが大改造して、ブラキオザウルスになってしまった。"Don't step on her tail !"ということで、かなり受けていました。町内を渡り歩き、かぼちゃ一杯にお菓子をもらって帰ってきた。
 今年から夏時間のままHalloweenを迎えることになったのだが、盛り上がりは同じかやや縮小気味。Clevelandはドーナツ化現象が著名なためであろうか、家を留守にしている(老)人が多かった。
 さて、来年は何になるのかな?


BACK  INDEX  HOME  NEXT