Weekend 2007 March(1)



 3/3(Sat) Rocky River Metropark

 試験まで残り1週間となった。意図的に少しペースを落としているのだが、買出しがてら、日の光を浴びにRocky Riverに繰り出すこととする。川は雪解けも始まっているが、メープルシロップの季節が来ると、いよいよ春が近いことが感じられる。
 恐ろしく寒かった2月であったが、あと少しの辛抱だ。
 3/17(Sat) Downtown
 Non Matchだったということで、かなりの精神的ショックであったが、子供はそんなことはお構い無しだ。幼稚園で聞きつけてきたのか、今日はSt. Patrick's Dayということで、ダウンタウンでパレードがあるらしい。『行こう行こう』、とせがまれて、しぶしぶ外出することとする。
 全く知識が無かったのであるが、今日はアイルランドにキリスト教を広めたパトリキウスの命日だそうだ。
 アイルランドを示す緑色の服をまとっている人が多かった。
 キリスト教とケルトの宗教観を癒合させたとされ、その融和の際に象徴的なのが、クローバーの葉っぱとケルト十字だそうだ。
 アイルランドからの移民も多いClevelandだが、このパレードは、今年で何と140回目だそうだ。
 3/24(Sat) North Chagrin Metropark
 いよいよ春近し、まだ公園の木々もつぼみを膨らましてはいないが、何かわさわさとした芽が出ずる雰囲気が感じられるMetroparkであった。
 3/25(Sun) Home
 庭の球根も、花を咲かすようになった。今日はお友達のKが、遊びにやってきた。Yのまくしたてる英語に、呆然、、、。


BACK  INDEX  HOME  NEXT