Weekend 2007 February(2)



 2/14(Wed) Home

 ClevelandにWinter strom到来、ママの車は埋没してしまっている。(当然、CはChicagoで足止めで結局3泊)学校もお休みなので、Yと雪かき。道路に出るのに2時間かかってしまった。
 2/18(Sun) Home
 よく雪が降るの2月だが、運動不足の解消に雪を積み上げてみる。Yはきゃっきゃっ言いながら登っていた。またしてもかまくら?
 2/24(Sat) Cleveland Metrozoo
 少し温度も上昇してきたClevelandだが、今日は久々の青空だ。朝早くから勉強をかましていると、やはりストレスがあるのであろう、遊んでくれない我々に涙を流して訴えるので、今日はみんなで外出することとする。雪山はしっかりとしまってきた。いつでもかまくら掘削は可能な状態だ。
 かれこれ私とYは8回目の動物園なのだが、驚くべきことに、何とCは初めてだそうだ! 『どうして地図をもらわないの?』、『、、、、』、Yが先頭に立って案内してくれた。
 大好きなバスに乗ってまずはゴリラ館へ。私はこそ勉。
 いつもYと2人だけだったのだが、今日は3人なので、何事も楽チンだ。バスでとって返して熊エリアへ。
 日本の動物園に比べれば、みんなのんびりしているように感じる。
 すがすがしい天気の下、Yははしゃぎ回っている。そういえば、家族3人でゆっくり外にでかけるのは、随分久しぶりなような気がする。温室を通って、
 キリン館へ。先日生まれたベビーだが、随分大きくなったような気がする。最後に、ゾウに挨拶をしてRain Forestに向かう。
 いつもの場所で持参のお弁当を食べる。ここは2階からのアクセスが出来なくなったので、今や超穴場のスペースだ。
 機械が故障しているのか、滝は止まっているし、雨も降らなかったが、初めてのCはえらい感動していた。同じ場所に8回も来るなんて、私にしては珍しいのだが、子供にとって動物園は、永遠のテーマパークなのかもしれない。
 2/26(Sun) Home
 試験前の追い込みで、『へろへろ』になっている中、また一つ年をとってしまった。いつまでも気持ちだけは若くありたいものだ。


BACK  INDEX  HOME  NEXT