Weekend 2006 December(1)



 12/3(Sun) Cleveland

 今日はCCF主催のクリスマス会、お昼からの出撃だったので、多くの人でごった返していた。
 大好きなサンタのTatooをつけてもらった後、サンタさんにお願いにいく。今年は、機関車トーマスの"Lady"が欲しいそうだ。
 CCFのHeart Centerはかなり骨格が出来てきた。ちんたら長い間工事をしているのだが、ようやく箱が出来て来たという感じだ。16のCardiothoracicの手術室と288の個室が用意されており、将来更に症例を増やしていくのであろうか。
 12/10(Sun) North Chagrin Metropark
 のんびりとした日曜日だったが、50F近くの陽気に誘われて、公園にお散歩に行く。
 最近の冷え込みで池の氷は氷結を開始しているが、まだスケートは早そうだ。
 Owlに面会した後、クラフトで遊んで、暖かな冬の夕陽を眺めながら帰宅する。今年は少し暖かいのかな?
 12/17(Sun) Hinckley Reservation
 試験勉強のために、どこにも連れて行ってあげれなかったので、今日は3月のような暖かさの中、サイクリングに連れて行ってやることとする。NYまでこれまた試験勉強に行くママを、飛行場まで送った後、Hinckley Reservationに向かう。ここはアップダウンも多いので、私もいい刺激練習になるし、Yもスピードを出せて楽しいようだ。
 女の子が餌をやっているのをじっと見ていたら、お母さんがYにも餌を渡してくれた。アラスカのような弱肉強食の世界ではないのだが、鳥たちも食べ物を食べるのだということが、理解できているようだ。
 周囲の雪は完全に消失していた。
 お隣の通りの、いつもハロウイーン・クリスマスの飾りつけのすごい家に行ってみる。こんなこと、日本で考えられます? 12月は日も短くて、忙しくて、あまり好きでは無い季節なのだが、それを忘れさせてくれるイベントであるように思う。帰ってからYと2人だけでごはん。


BACK  INDEX  HOME  NEXT