Weekend 2006 June(1)



 6/3(Sat) Home

 今日はCがデータ整理のため、一日Yの世話をしながら庭仕事をすることとする。まずはしその葉と枝豆の種をまく。昼から、旅行に備えて車のオイル交換・A/Cのメンテを頼んでいたので、Yと一緒にピックにいく。
 今年のYasi Projectの目玉は、家の南側の日当たりのいい部分に、畑を造成することだ。ここには、乾燥にも強いとうもろこしを植えることとする。
 表にはピーマン11株、裏には二十日大根などを植える。
 一日中庭仕事をする一日であった。
 6/4(Sun) North Chagrin Metropark
 今日もCが学会の用意でいないので、Yの遊んで光線を全身に浴びることになる。今日はNCへサイクリングへ。自転車道から一気に車道を駆け下る。その後、今度はダート道へ。
 お城で遊んだ後、ハイキング道を力強く駆けていった。『しんどい』と言いながら、人に抜かれると反射的に追走する姿は、きっと遺伝に違いない。
 6/16(Fri) Home
 学会明けでしんどかった一週間であった。今日はCのハピパということで、外でご飯。Robert MondaviのRieslingを見つけたのでゲットする。あまり味にうるさいほうでは無いのだが、おいしかった。
 ろうそくもしっかりと吹き消すことが出来るようになった。渡米4年、あと何年いるのであろうか?


BACK  INDEX  HOME  NEXT