Weekend 2006 May(3)



 5/20(Sat) Cuyahoga Valley NP

 長かった試験勉強も終わりが見えてきた。これ以上やっても点数には殆ど変わりは無いようなので、ゆっくりと週末は睡眠をとることとする。Ohioの最大降水量は5月なのだが、久々に青空が見えたので、金曜日はお庭で夕食。
 今日は待ちに待った機関車Thomasがわが町にやってくる日だ。ちなみに、普段はPA, Strasburgにいるのだが、ここまで引っ張ってくるに違いない。イベント会場のBoston Millsはせわしないので、その北のピクニックエリアで御対面! 一年ぶりのことなのだが、少々興奮気味であった。
 ここからTowpath Trailに回り込み、イベント会場を目指す。春の日差しが美しい。
 ずっと雨続きだったので、木々の緑が逆に美しい。
 そうこうするうちに、Thomasがやってきた。
 この客車は完全窓締め切りの客車なので、あえてThomasに乗ることはせずに、外から眺める。走る距離が短いこともあり、真っ黒な煙をはいて力強く引っ張るという雰囲気ではなかった。
 恒例のTatooだが、なかなか通なのか、 『Emily』を選び、『Good boy!!』なんかと言われていた。やっぱりこれは男だ。
 最後は再びThomasを追って自転車で追走。
 本当に5月は過ごしやすい季節だ。
 帰りにHome Depotに寄って、2006 Yasai Projectのために買出し、今年は芝生をひっぺがして畑を造成する。どんな収穫の秋になるのやら?
 Emilyはあっけなくお風呂で消失、、、。
 さて、現在のProjectだが、ハーブは6種類、青ねぎは造成中、これに加えてブルーベリー、トマト、ピーマン、ナス、しし唐を植えた。トマトのBig Boyと、とうもろこし、いんげんは、今年は種から挑戦開始、家の周りを全てとうもろこし畑にする予定。究極の目標は、野菜は自給自足!


BACK  INDEX  HOME  NEXT