Weekend 2006 May(1)



 5/6(Sat) North Chagrin Metropark

 天気もいいので、いつもの公園にサイクリング・ランに行く。確実にやつのスピードは速くなってきている。ちょっとした坂も一気に登れるようになってきた。木々はまだまだ葉をつけていないものもあるのだが、日ごとに黄緑色がまぶしくなってきた。
 5/7(Sun) Cuyahoga Valley NP
 今日も天気がいいので、やや風邪気味のCを残して、欲求不満の方のストレス解消に向かうこととする。場所はCuyahoga Valley National ParkのPenninsula、同じことはみんな考えているのか、駐車場は超満員であった。
 今日の行き先は南のCovered Bridgeまで。往復運転すると結構あるので、先週のようにリヤカーにYと自転車を乗せて爆走する。Lock 29からCuyahoga Riverを渡り南へ向かう。
 砂地の道だが、よく踏まれているので非常に走りやすい。そして少し一般道を走り、Everetteに到着する。少し遊んだ後、再びTowpathに戻り、Yの自転車の出番となる。
 道もいいせいか、安全に自転車をこぐことが出来るようだ。Lock 27を見学したり、お茶にしたりで、飽きさせないように自転車に乗ってもらう。
 特に暑くもなく寒くも無く、やはりここはこの季節がベストシーズンであるように思う。
 最大のLock 28を過ぎればゴールは近い。最後までいいスピードで走りきることが出来た。距離にして5kmくらいか。
 外も気持ちもいいので、今日は外で夕食。鳥のさえずりが心地よい。
 庭にはいろいろな花が満開、ついでに昨年植えておいた葱から花が咲いていた。これが『葱坊主』だ。
 勉強ばかりで、遊んでやれないのがかわいそうだが、試験が終わればゆっくりキャンプしたいものだ。


BACK  INDEX  HOME  NEXT