Weekend 2006 February(2)



 2/12(Sun)-13(Mon) Detroit

 最近は、何やら曲らしいものを弾けるようになってきた。飽きずに続けてくれるだろうか?
 クリニックでイヌの心電図をとった後、ダウンタウンの中華で飲茶とする。久々だったけど、おいしかった。何より、いくら食べても$20ちょっとなので、値段を気にしなくて食べることに専念することが出来る。
 今日は、もうすぐexpireするパスポートをとりに、Detroitに出撃することとする。Detroitの日本領事館は、平日しかやっていないので、この日曜日に出撃、月曜日にピックした後、仕事に戻るという計画だ。せっかくDetroit方面に移動するということで、どこか遊ぶところを探していたら、その道すがらにOhio最大の室内プールを発見(Kalahari Resort, Sandusky)、金土日に宿泊すると$200超えの値段だが、平日は安く宿泊することが出来る。
 US-250沿いに走れば、巨大な施設が見えてくることであろう。早速チェックインして、部屋に荷物をおいて、プールに出撃することとする。プール自体は、宿泊するのであれば、12時から入ることが出来る。部屋は窓が小さくて、何やら倉庫みたいな感じだ。

 中は思っていたよりも大きい。面白そうなウオータースライダーなどもたくさんある。身長制限などもあるのだが、怖がりのYは拒否反応を示していた。その代わり、ぐるぐる回るプールがあるので、ずっとみんなで回ったり、ジャグジーにつかったりで遊ぶ。ちょっとフィットネスで汗を流した後は、部屋でご飯を食べ、更にまたプールに出撃。久しぶりのいい運動になった。

 昨日は遊びすぎたのか、朝はみんなの出足が遅いが、Detroitに向けて出発。パスポートをピックした後、Clevelandに帰着する。(領事管の担当の人の態度、極めて悪し。あれが日本への窓口かと思うと、いささか不安を感じてしまった。)


BACK  INDEX  HOME  NEXT