Weekend 2005 June(1)



 6/2(Thu) Preschool

 2年間お世話になったPreschoolも、今月から変わることになった。夏休み前のお別れ会、Yもたくさんの英語を教えてもらって、本当に良かったと思う。
 6/4(Sat) Canal Fluton→CVNP
 仕事も忙しいのだが、牛の採血がてら病院経由で中華へ。なくしたと思っていたジャケットが出てきてラッキー!
 Downtownから南下して、Canal Flutonに向かう。ここは、Ohio-Erie Canalで運河船を運航しているのだ。到着するや、14時の便が帰ってきた。暑い中、安い料金でご苦労様だ。Yはお船に乗れるということで、はしゃいでいる。
 15時の便に搭乗、のんびりとした風情の中、2頭の馬が船を引っ張っていく。しばらくでLock 4に到着、ここで方向転換をして戻っていく。『私の小さい頃、20年前はこのLockも使用していたわよね』、っておばさんが話していた。
 出発地点まで戻った後、プレイグラウンドで遊ぶ。こんな船の遊戯があるなんて、ここならではの物であろう。
 次にCVNPのCovered Bridgeへ。パパはここからPenninsulaまでランニング。
 5月の後半は肌寒い日もあったのだが、あっという間に気温が上昇してしまった。外で夕食をとることが多くなった。
 6/5(Sun) Lake Erie
 夜中に病院に呼ばれて、ウシさんを落ち着かせた後、家に帰って少し寝る。昼過ぎに、暑いのでErie湖に出撃する。人は多いのだが、湖はまだ冷たくてあまり泳いでいなかった。カヤックで遊ぼうと思ったら、浮き輪系のものは禁止だって、こんな不条理は許せんわ!


BACK  INDEX  HOME  NEXT