Weekend 2005 January (3)



 1/27(Thu) Cleveland Clinic

 今日は泊まり明けということもあったのだが、朝からブッシュ大統領が来るということでちょっと落ち着かない感じ。到着予定の30分ぐらい前から周辺は厳重な警備になってくる。Lernerのみんなも同じ感じで、みんな仕事どころではない。そうこうするうちにすっと視界の中に飛びこんで消えていった。正面玄関から入ると思っていたが、ちょっと場所を場所を間違えたか、、、。
 Meeting会場にはもちろん入ることは出来ないのだが、中継で見ることが出来た。要点は電子カルテ化に伴う医療費削減などについてだったが、結構面白かった。

 前回の大統領選挙でもOhioは最重点地域とされ、そして実際に当選の鍵となたのもOhio州であった。そのお礼参りといった感じであったそうだが、これが大統領再就任後の初めての外遊であったそうだ。
 一時間程でmeetingは終わりいいポイントに移動する。周辺はスナイパーがいたり、ヘリコプターが飛び回ったりで、厳重な警備。
 しばらくで車が出てきた。大統領の車は同じサイズの車が2台あるのだが、その後方に乗っていた。シャッターをきっていると、偶然にもうまく写真に収めることが出来た。びっくりしたのが、後ろのSUVは窓があいていて、そこには戦車に搭載できるような大きな機銃が据え付けられていることであった。
 日本の首相にはまだ一回もお会いしていないのに、何とこれで大統領を見るのは2回目となってしまった。
 1/30(Sun) Akron Zoo

 天気もいいのに家に閉じこもっていると、Yもかわいそうなので、NASAに行ってみることとするが、門前払いをくらってしまった。Web siteでは入れるように書いてあるのだが、予約がいるやら何やら言っていた。

 さてどこに行こうかとふと考えて、まだ行ったことの無いAkron Zooに行くことにする。場所は非常にわかりにくいが、Downtownの南西の方角になる。ちょうど動物園は工事を行っているせいか、殆ど動物はいない中、Bear, Red Pandaが雪の中を歩き回っていた。
 Pony, Goht, Sheep、Yはいつものことだがびびってしまっている。
 鳥はちょっとはいる。
 Tiger, Penguin、Yはこれがお気に入りのようだ。あまり大きくないとは聞いていたのだが、工事中でもあったせいか見た動物は上の写真だけであった。これで一人$5は高いんちゃいますか?


BACK  INDEX  HOME  NEXT