Weekend 2004 November (1)



 11/6(Sat) Cleveland Metropark Zoo


 週末はキャンプに行こうかとも考えたが、秋の夜長にちょっと仕事もしたかったので、お昼はYと動物園に行くことにする。我々にとっては2回目の訪問だ。まずは、『えーふぁん』、『たーとる』、『ひぽ』、『まんきー』、そして、マンキーを見つめる『まんきーY』。面倒くさいので日本語名を教えていないのだが、いつか教えてあげなければいけないな。
 『ふぃっしゅ』もそこそこの種類はいる。残念ながらお目当てのゴリラさんはいなかった。
 ちょっとYを遊ばせた後、『ちーたー』、『こあら』、そしてお弁当とする。前回は回っていない場所もあったので、新たな発見もあった。
 そして前回見れなかった『じぇらーふ』、これはYも感動して、繰り返して叫んでいた。その他、『たいがー』、『でぃあー』、『べあ』。そう言えばこのグリズリーは、この夏にまじかで見たよな〜。
 『きゃめる』、『ぽーらーべあ』、『りの』。
 『らいおん』さんを見た後、Rain Forestで暖まってから帰路に着く。前回は恐れたような素振りを見せていたが、今回は随分慣れてきたようだ。次回は『生き物』ということを教えてあげたいものだ。


BACK  INDEX  HOME  NEXT