Weekend 2004 May (2)



 5/8(Sat)-9(Sun) Mohican SP

 グラントの締め切りに追われている一週間であったが、こどもと遊べないのはお互い非常に辛いし、あまりにも天気がいいので、クリニックに行って一気に仕事を仕上げて、夕方から出撃することとする。
 今日の目的地はMohican SPだ。雲ひとつ無い青空の下、こぶのある丘陵地を走る。途中でUS-30を横切るので、写真をゲットしておく。キリ番は、これからゲットすることにしようか。
 19時前にMohicanに到着する。既に現地入りしていたY先生達に合流することとする。Tai家も今年の初キャンプであった。LucasとじゃれるY。ここには、Mohican Riverが流れている。
 今週たくさん働いただけに、青空の下でゆっくりするのは本当にいいものだ。飛行機雲もすぐに消えるくらいの、素晴らしい夕暮れだ。
 美しい夕暮れの後は、満点の星空。寒くも無いので、Yもご機嫌さん。夜も更け、日帰り組も帰った後、Ok先生、私が記憶を失うに至りおひらきにする。
 サイト間は距離もまあまああるので、快適な夜であった。アメリカ留学直後のF先生は、車で寝てしまわれていた。
 キャンプ場で朝になったら、いても立ってもいられない。Y先生とMohican Riverを下ることとする。

 出発点は上流のCovered Bridgeからであるが、ここの川沿いにもキャンプ場がある。我々の泊まった場所は、設備もしっかりしているのだが、道路が川の向こうにあるので、少しうるさいのが玉にキズ。こちらのキャンプ場の整備は今ひとつだが、川のせせらぎが聞こえ、静寂感があるのでいいだろう。今度はこちらに泊まって、カヌー・ハイキングをしてみようかな。
 川の流れもあるので、2マイル強を30分程で下ることが出来る。朝食を順番にとりながら(Linありがとう)友ちゃん・Ok先生の後、Y先生・F先生のペアで下る。とても医者には見えない、何とも嬉しそうな2人ですな。
 仕事も気になるので、お昼前にF先生の先導をして帰宅する。みんなは、Big Lyons Falls、Little Lyons Fallsに行ったそうだ。水量も多くて綺麗だったそうだ。

 Hocking Hillsも景勝地ではあるが、あそこはカヌーはやや離れた場所に行かなければいけないので、ここの便利さはなかなかお勧めだと思う。紅葉の季節に、また行ってみようかな。(夏は混むらしい。)
 帰宅した後仕事をして、夕方再度出撃。Tくんの送別会のためにOk先生の家に乱入。やはり牛タンはおいしいものだ。

 暗くなってからはD先生絶好調で、デーモン節炸裂! また遊んで下さいね。



BACK  INDEX  HOME  NEXT