Weekend 2004 January (2)



 1/16(Fri) A New Year Party of CCJOC

 今日はCCJOCの新年会。K先生とシャブシャブの切り出しを行い、2テーブルでスタート。
 そうこうするうちにTくん登場。今日はY先生の誕生日なのでみんなで祝福する。
 今日もScientific Sessionやら、お遊びSessionやらで盛り上がる。気がつけば、前回に匹敵する 19人と一匹でした。夜宴は続き、日付が変わる頃帰宅。みんな何時までやってたの? (集合写真はクリックすると大きくなります。)
 1/17(Sat) Home
 北米北東部は寒波に見舞われているとの報道だが、Clevelandも連日-10℃の日々が続く。つららも、こんなに大きくなってしまった。しばらくは氷点下の日々が続き、雪もしっかりと降り続くので、いよいよかまくらの圧縮作業に入る。芝生の表面の密度の高い雪を積み上げていたせいか、圧縮前後(左と右)で体積の減少はそれほどでも無かった。その上に更に雪を積み上げて、いよいよ掘削前段階まできた。もう少し厚みを増した上で、来週末には、掘削作業に入ります
 1/18(Sun) Cuyahoga Valley NP
 今日は気温も-2℃程度と暖かいので、早朝ランニングの後、CVNPへ滝見物に出かける。まずは、Brandywine Fallsへ。滝は結構凍っていて、登ればIII-くらいか。周囲には巨大なつららが成長している。水が流れていた。
 次にBlue Hen Fallsに向かうと、ここでY先生に遭遇。滝のグレードはIIIぐらい。でも登ったらしばかれるんやろうな。
 家に戻った後、そりとごみ捨て用のプラスチックケースで、かまくらの最終圧縮・積み上げ作業を行う。立派なものが出来上がった。とうとう、後は掘るだけの状態にまでやってきた。火曜日に掘削か? (Y先生、ありがとうございました。)


BACK  INDEX  HOME  NEXT