Weekend 2003 September (3)



 9/19(Fri) Home
 朝から2人は仲良し。
 アメリカのBBQでおもてなししたかったので、一緒にスーパーへ買出し。
 庭で遊ぶ我が子達。
 『庭で食べる炭焼きBBQ、おいしいでしょ?』
 9/20(Sat) Madison→Pymatuning
 今日は友人であるJunko & Greggの結婚式にお呼ばれしたので、Madisonにあるワイナリー、『Debonne Vineyards』に行く。Y家も到着していた。

 Yはいちおうフラワーガールなのだが、わかっていない様子。そうこうするうちに、花嫁登場。M先生は英語でスピーチ。素晴らしい。そして、式はつつがなく終了。

 Yは終始かたまって、指しゃぶりをしている。まあ、泣き出して式の雰囲気を損ねなくて良かったのだけれど。
 その後、ワインを飲みながら食事。Yはここに来て、活動開始。
 食べるだけ食べて、寝てしまった。
 帰宅した後、少し遅くなったが、披露宴からそのままキャンプに継続しているY先生に合流すべく、屋外BBQに出撃。Clevelandから真東に伸びるUS-322は、肥沃な、そして田舎のOhioが残っている、いいドライブコースだ。アーミッシュが多く住んでいる所で、3台ほどのバギーにも遭遇。
 1時間で、Pensilvaniaとの州境にある、Pymatuning SPに到着。 ここには、人工ではあるが巨大な湖がある。つっちー達は、カヤックを借りて遊んでいる。
 ここは、Cleveland周辺でも、非常に美しいキャンプ場の一つだ。
 BBQでおなかをふくらせた後は、定番のマシュマロ。Y先生、大勢でおしかけてお世話になりました。帰りも着た時と同じコースを辿る。途中では満点の星空が眺められた。
 帰ってから、また2人をお風呂に入れる。仲いいのか悪いのか判らないが、どうもYは性格は悪いようだ。
 9/21(Sun) Cuyahoga Valley NP
 今日はいよいよつっちー一家が日本に帰る日だ。カバーブリッジを見せたかったので、飛行機の時間に間に合うようにして、1台の車でCuyahoga Valley NPに向かう。
 自分ではいろいろなNational Parkに行っているので、Clevelandはまだまだ都会だと思っているのだが、神戸・New Yorkからやってきた土屋家にとっては、やはりここは田舎に感じるようだ。確かに家から30分でこんな所がある所はそうかな?
 ちょっと慌しかったかなと思ったけど、少しはゆっくりできたかな? またいらして下さいね。


BACK  INDEX  HOME  NEXT