Weekend 2003 July (3)

7/25(Fri) North Chagrin Metropark
 Rayにリヤカーを借りたので、試運転を兼ねてNorth Chagrin Metroparkに向かう。初めはびびっていたYも、乗り物は好きなのか、気に入った様子。
 その後、Y家のアパートのプールに侵入。暑い日はプールに限る。
 7/26(Sat)-27(Sun) East Harbor
 本当はエリー湖に浮かぶ小島、Kelleys Islandに行きたかったのだが、木曜日には一杯になってしまい、今度はEast Harborにしようかと思っていたら、金曜日夕方には一杯になってしまった。今回は7家族分のキャンプサイトを確保するという重責を負い、Yと2人で出発する。
 East Harbor SPに到着してみると、やはりサイトは一杯。キャンセル待ちという状態だ。ここで、15人以上になることを説明してGroup Siteが無いかと交渉してみると、一杯だと言っていたのだが何やらトランシーバーで連絡して、OKということになる。レンジャーの車に先導されて、グループサイトに着いてみると、どうもグループサイトのオーバーフロー用のサイトのようだ。確かに予約できる場所は全て一杯なのだが、オーバーフロー用に5サイト程持っており、ここに設営することとする。一般サイトは非常に混雑しているので、ここに泊まるならグループサイトがお勧めだ。

広い広いサイトにぽつんと我が家のテントを設営した後、Yをリヤカーに乗せて水遊びに行く。ここは遠浅の砂浜が広がっている。砂浜としては、Headlandの方が綺麗ではないだろうか。
 2時間ほど遊んだ後、テントサイトに戻る。そうこうするちに北川家が到着。早速牛タンをさばき始める。北川先生も外科系なので、てつきは慣れたもの。Yはその間、ずっと寝ていてくれた。

『順子さん送別会』に参加していた後発隊も到着。一気に賑やかになる。さばいた牛タンも瞬く間に、無くなっていく。
 行けなかったKellys Islandで花火大会が行われるというので、ビーチまで 花火見物に出かける。小さくしか見えなかったが、いい夏の夜であった。
 朝から、お子様接待自転車のY先生。開放感のあるいいキャンプ場でした。
 朝食後、みんなでビーチで遊ぶ。
 帰りのリヤカーで、またYは寝てしまった。その後、昼食を食べて解散。
 我々はフェリーボートの偵察に行った後、灯台に行ってみる。Cedar Pointが眺められ、景色のいい所だ。あたかも南紀を旅行しているような錯覚にとらわれた。

参加人数:Y家(2+3)、O家(2+1)、K家(2+0)、M家(4+5)=(10+9)=19