Weekend 2003 July (1)



 7/4(Fri)-6(Sun) Geneva on the Lake→Pine Lake
 折角、独立記念日で休みなのだが、牛さんの慢性実験が今週行われたので、遠くに出かけることも出来ない、、、ということで、近場でキャンプされているY家に”ちょっと”合流することにする。
 町は祭り気分で、こんなロケット型の自動車も走っていた。結構パワーがあって、スピードも出ていた。もちろんナンバープレートは、『ROCKET』だった。
 まずは、2週間前に行ったGeneva on the Lakeに向かう。もう気温も水温もかなり上昇してきている。
 Yはご機嫌さん。

 その後、パパは自転車でキャンプ場に向かうが、途中でパンクしてえらい目にあう。
 Pine Lake Campgroundはprivateのキャンプ場であるが、雰囲気はまあまあ。出来上がっていたカレーを頂く。『旨い』 Tai家はキャンプ初参加の台湾人ファミリー。気さくないい人でした。
 どうもYはアウトドアが好きなようだ。家では甘えてぐずったりしているが、外に出ると楽しそうにしている。
 Yくんは、お友達? 綺麗な夕焼けを見ていると、心がなごむ。
 あまりに気持ちいいので、『明日も来ま〜す!
 朝、牛さんの採血、チェックを終えた後、再びキャンプ場に到着。我が家のプールを持っていったら、子供達に好評。
 これに乗じて、再び自転車でPensilvaniaを目指すが、再度パンクで痛い目にあう。20マイル以上走った後だったのでどうすることも出来ず、帰りはパンクのままで激走してキャンプ場に帰還する。Yはパパのいない間も全く動じず、滑り台すべりを繰り返していたそうだ。
 Yは大きな滑り台もへっちゃらになってきた。今日もワインをおいしく頂き、就寝。
 牛さんの採血があたので、早々に撤収。Yに牛を見せてやる。まだわかっていないようであった。

参加人数:
Y家(2+3)、O家(2+1)、Tai家(2+1)、I家(1+0)=(7+5)=12
 7/12(Sat) Blossom Music Center
 今年最初のBlossomに向かう。Yは去年も来たはずなのだが、覚えているわけないよね。
 何故かここでもY家登場。行動パターンがどうも似ているようだ。
 Yは、ご機嫌さん。
 しかし、コンサートが始まると真剣な表情で聴き入っている。(まわりの人にも褒められた。)音楽関係に関しては、どうも興味があるようだ。今年は週末にイベントが目白押しなので、これが最初で最後かもしれないな。
 7/13(Sun) Mayfield Village
 Mayfield Villageプール&BBQというイベントがあるというので、Yと2人で参加する。

 最初は誰もいなかったのに、気がつけばこんなに人が増えていた。初めて見る日本人もいて、『集まれば、こんなにいるんだね〜』と、関心してしまう。プールはジャグジーつきで快適なので、今度こっそり遊びにこようか。



BACK  INDEX  HOME  NEXT