Weekend 2002 October



  10/6(Sun) Mochican River

 アメリカでのカヌーデビューは、Clevelandから1時間半ぐらい南にある、『Mochican River』で、ということになった。もちろん、Yにとっても、初めてのカヌーデビューということになった。今回のメンツは、I家4人とM家4人。私自身も、カヤックはやったことがあるが、カヌーは初めてなので、ダブルパドルで挑む。水量はまあまあ、時々底をすることもあるが、ライニングダウンすることは無い。

 初めは背中に担いでいたが、泣き出したので、ママに抱っこ状態になる。川の流れもあり、一人で漕いでいても十分みんなに着いていける。
 青空がまぶしい。紅葉の季節は、もっときれいかもしれない。Yは、なんとカヌー授乳!
 結構速いペースで下ってしまったので、河原に上陸しておやつ。みんな遊んでいる。
 最後はあっけなくゴール。みなさん、お疲れさんでした。思っていたよりは流れがあり、少し漕ぎ足りない気がするかもしれないが、ファミリーで行く分にはこれで満足できるか。ただ、川に沿ってずっと道路があるのが、いまいちか。
 10/7(Mon)- Home
 ティッシュペーパーをやられてしまった。(どこの家庭でもよくある風景か。)
 Yのお気に入りのおんぶひも。パパの背中は温かくて気持ちいいのか、これを使えばすぐに寝るようになった。
 10/20(Sun) North Chagrin Metropark
 我が家のお決まりの散歩コースに出かける。随分落ち葉が増えてきた。気温もこれくらい厚着をしないと寒い。いよいよ冬の到来だ。
  10/27(Sun) Home
 いよいよ町はHalloween一色になってきた。我が家も少しだけ飾りつけをする。隣の家は気合の入ったもの。(でも、こんなのは序の口。)
  10/31(Thu) Halloween
 Yの着ぐるみは、何にしようかと思っていたが、ミツバチ=Bamboo Beeになることに決定!すそが長いので、タックを入れた。来年もBamboo Beeかな?
 ESOL(英語の教室)でPartyがあるというので、行ってみた。Yは人気者。
 Halloween当日は寒波が来て、Yも震えている。近所の子供達にお菓子をくばった後、大家さんの所にあいさつに行ってみる。行ってみると、BrownsとAmerican Flagのたなびく、お屋敷であった。
 その後、私のボスの深町家でPartyに参加し、ご馳走を頂く。


BACK  INDEX  HOME  NEXT