2019 Summer UTMB

 8/27(Tue)-28(Wed) Winston Salem→Chamonix

 前日しっかりとパッキングを済ませた上で仕事に出かけ、お昼過ぎにはRDUに向けて出発する事が出来た。チェックインも無事に終えて、機内搭乗も終えてここで問題発生! なんと機材の不具合のために、CLTからの飛行機を待たなければいけないと。再びターミナルに戻った後、5時間近くの遅れとなることとなった。カウンターに並んでも長い列でらちがあかないので、指定の電話番号に電話すると、無事に接続便を遅くにすることが出来た。GVA空港からChamonixへの予約しておいたバスだが、こちらもメールを送って返事を待つこととする。

 いらいらしていても始まらないので、ビールをゆっくり頂くこととする。航空会社もピザを配っていた。また、この遅れに対して5,000マイルだか配布していたようだ。

 飛行機は5時間遅れで離陸、特に問題なくイギリス・ヒースロー空港に着陸する。ここでのトランジットは一度経験があるのだが、非常にスムーズだ。シャモに行きへの飛行機が飛び立つターミナルまでバスで移動、パスポートチェックで他のターミナルに移動することとなる。無料wifiもあるので、バスの変更なども確認することが出来た。
 そしてBritish Airlineで、パリを眼下に見ながらスイスに到着する。
 スイス入国も特に問題なし、荷物をピックして、予約していたバスカウンターに行く。空港内には無料wifiがあるのだが、一度だけ自分の電話番号でメッセージを受け取る必要があった。

 ここからバスでChamonixを目指すのだが、出発まで1時間近く待たされたり、途中で小型のタクシーに乗り換えたりするので、なんやかやと時間がかかる。3人程度であれば、タクシーで行くのが時間の節約であろう。
 もう20時近くになって、UTMBのゴールライン近くに降ろされる。
 既にPTLなどはレースもスタートしており、町はこの時間でもお祭り騒ぎだ。

 事前にホテルの場所はチェックしておいたので、裏通りにあるもののすぐにホテルは見つけることが出来た。受付時間を過ぎていたのだが、これも途中で連絡しておいたので問題なくコードを入力して入ることが出来た。

 部屋は2階(1階)にあり、綺麗なキッチンと2BRがある部屋であった。
 そうこうするうちに、タクシーでCも到着、近くの食べ物屋でチーズフォンデュを頂く。やはり本場は美味しい。
 よくわからないのだが、夜中にゴールするものもあり、かなり盛り上がっていた。
 久しぶりのシャモにだが、今日は飛行機が遅れたりで色々あって疲れた。早々に就寝するのであった。


INDEX  HOME  NEXT