2015 Winter Vacation in Hawaii



 12/11(Fri) Honolulu

 朝食は近くのレストランへ。ホノルルに来たらパンケーキは食べとかないといけないらしいが、、、値段は観光地価格です。
 今日は日本のみんなが来るので、大き目のバンを借りてのドライブだ($94.17)。
 ちょっと時間があるので、Lanikai Pillboxes Trailへ。駐車場は無いので、街中の路肩に駐車しなければいけない。ゴルフ場の方には停めないように。
 Lanikai Beachの背後にあるリッジを登る事が出来る。
 市街地には近く、1時間もかからないお手軽トレイルだ。
 海の青さを感じることの出来るトレイルだ。
 トレイルはどこが終わりか判らない感じだが、コンクリートの防御施設が終点となろうか。日本人も含めて、多くのハイカーが訪れていた。
 こちらはLanikai Beach、のんびりとしたビーチだ。
 飛行場で無事に女性陣をピックアップした後、少しパールハーバーへ。
 男性陣もピックアップした後、日立の樹へ。正式にはMoanalua Gardensというのだが、予習なくしてはまず立ち寄ることの無い場所であろう($3)。
 写真に撮るのが難しい樹であるが、やはり百聞は一見にしかず、是非訪れて欲しいスポットだ。
 この後みんなお腹が減ったということで、Like Like Drive Innというレストランで、ロコモコを頂く。滅茶苦茶また食べたいというものでもないが、ハワイを訪れたら試してみるといいだろう。
 そして、予約しておいたIllikai Hotelのペントハウス(PH)へ。
 リゾート感、満載です。
 3BRの文句なしの展望のお部屋です。
 チェックインした後は、有志でダイヤモンドヘッドへ。駐車場が心配だったが、夕方が迫る時間になると、空きも出ていた。
 日中はかなり気温も上昇するので、水をしっかりと持参しよう。
 スイッチバックを登っていく。
 そして階段&トンネルだ。
 登り切ると、素晴らしい展望が待っていた。
 マラソンコースの概要もわかるので、是非登っておくといいだろう。
 明後日の本番に疲れを残さないように、のんびりと下る。
 太平洋の青さがまぶしい。
 カラフルな色の鳥が多いのが印象的であった。
 ワインなどの買い物をしてホテルに帰還する(Safeway)。そして、ちょっとアルコールで勢いをつけてから夕陽を眺める。
 こんな素晴らしいロケーションのホテルは少ないであろう。
 夕食は、近くのChart House Waikikiへ。
 味もさることながら、サービスもいいお店でした。金曜日の晩には、花火も見ることが出来る。
 そぞろ歩きをしてホテルへ。
 アイスクリームを食べたりしながら、夜を過ごすのであった、、、。


BACK  INDEX  HOME  NEXT