2015 Summer Vacation in NC, IL

 6/25(Thu) Chicago

 旅行に出かけると、観光ランに出撃する癖がついてしまっている。あいにくの天候だが、ゆっくりと走っていく。
 こちらは美術館だ。
 いつも人混みの中のミレニアムパークのオブジェも、私一人であった。
 興味深いことに、警備員だけは監視していた。いたずら防止のためであろうか。
 ここから湖岸沿いを走ってみる。大都市であるのか、多くのランナーが見受けられた。
 AHAなどの開催されるエキスポ会場へ。ここはシカゴマラソンの最終コースにもなっている。そしてアメフトの試合場へ。
 Field Museumも静寂の中だ。ここも行ってみようか。以前と比べて、多くの高層マンションが建ったいた。 
 こちらがHilton Chicagoだ。10.5kmの早朝ランでした。そして朝食を頂いて、また学会に参加する。
 学会の合間に、近所をお散歩。
 やはり晴れた方が、写真写りはいい。
 娘と一緒に記念撮影。お昼ごはんは、学会上でI先生と密談。


 午後のセッションが終わったら、いそいそとシカゴ美術館へ。12枚のルノアールで、心の洗濯。

 更に、6枚のバンゴで洗濯続行。
 有名どころの絵が並ぶ。
 レンブラントさん。
 ピカソは4枚でした。
 新館の方に行ってみるが、ミレニアムパーク側から橋が直結していた。現代アートは凄いことになっており、もう私にはわからない作品が多かった。
 こちらはアメリカ絵画。日本の浮世絵などは、展示がかなり縮小されていた。
 さて今日の夕食は、ジャズレストランのAndyとする。
 サックス不在のジャズであったが、生の演奏を楽しみながら食事を頂く。
 お肉もいいものを使用していた。

 入場料もとられるので、トータルな値段はかかるが(3人で$200) 、それなりに音楽も食事も楽しめるお店だった。



BACK  INDEX  HOME  NEXT