2015 Summer Vacation in NC, IL

 6/24(Wed) Winston-Salem→Chicago

 23日はゆっくりWinston Salem市内で過ごした後、今日からは学会参加を兼ねてシカゴを訪れることとする。
 朝一のUnited便で、シカゴ空港へ。
 シカゴ市内への交通であるが、毎回チケットを購入するのもいいのだが、1日3区間以上乗るならば、CTAの3日券を購入sるといいだろう。
 今日から4日間、ASAIO annual meetingにも参加しようという計画だ。ホテルは、学会会場となるHilton Chicagoとした。お部屋は2BRで、湖の見える部屋にグレードアップしてもらった。
 午前中〜お昼のECMOのセッションを聞いた後、町に繰り出すことにする。
 ここは、新旧交わったいろいろな建築物を見ることが出来る。
 一悶着あって16時は逃してしまったのだが、17時のシカゴ建築運河ツアーに参加する。
 機関銃のように建築物の説明をしてくれるのだが、それなりに理解することが出来るであろう。
 この運河を下っていけば、ニューオリンズに到着できるというのは興味深い。一方、湖を下っていけば、ナイアガラ経由のケベックシティだ。
 運河から湖に近づいてくると、町の全容が望まれる。
 ここには、高低差1m程度の閘門があるのだ。
 湖に出ると、風が気持ちいい。
 シカゴの大きさを感じ取れる場所だ。
 あいにくの曇り空だが、夕焼け時も感じはよさそうだ。
 そぞろ歩きをしながら、夕食はシーフード料理のCatch 35へ。
 奥様の機嫌も、かなり良くなりました。
 デザートも、かなり美味しかったです。
 シカゴの日暮れは遅い。そぞろ歩きをしながら、ホテルに戻るのであった。
 欲を言うならば、ヒルトンは歴史あるいい建物だが、中心部からはやや離れたのでやや不便であるという感はぬぐえない。


BACK  INDEX  HOME  NEXT