2015 Summer Vacation in NC, IL

 6/26(Fri) Chicago

 今日も朝ランに出撃する。今日は北に走ってみる。
 気温は肌寒いくらいなのだが、湖ではおたくが水しぶきをあげている。おる所には、おるものだ。インターバルを交えながら、14kmを走る。
 午前中は、おJoを連れてField Museumに出撃する。
 すらすらと英語の解説をこなしていくところが、成長の証か。
 マンモスなどの動物はしっかりと、宝石類はすっ飛ばす。
 そして一番のお目当ては化石コーナーだ。かなり充実した展示だ。
 以前にも来たはずなのだが、コンピューターを駆使した案内が多くなっているのが印象的であった。
 かなり展示は充実しているので、時間に余裕を持って訪問するといいだろう。お昼ごはんは、ヒルトン近くの日本食のお店へ。麺はイマイチだったが美味しいラーメンを頂くことが出来た。
 午後は学会にちょっと参加した後、ワインと軽食を買出しする。雨模様だったのだが、傘はホテルで貸してくれた。Loopに乗った後、Chicago Ogilvie Transportation Centerへ。MetraのNorth Lineに乗り込む。
 二階建ての車両であるが、あまりスピードは出してくれない。日本の鉄道の発達を、再認識させられる。
 この列車で向かうのは、Ravina Parkだ。ここには野外コンサート会場があるのだ。
 今日のお楽しみは、Lady Gagaだ。芝生席は普通は$49なのだが、発売前に売り切れ(?)という状態で、チケットマスターで3枚で$400以上の値段であった。
 しかし、芝生席はしゃれならん状況、雨もぱらつく最悪の状況である。北側にあるアイスクリーム屋さんの軒下で音楽を楽しむこととなった。やっぱり、席の確実なU2にしとけば良かったな。
 帰りは、早々に電車に乗り込む。興味深いのは、切符の表示方法であった。アメリカならではである。 
 残念なシカゴの天気だったが、まあこんなこともあるさ。


BACK  INDEX  HOME  NEXT