2015 Spring Vacation in Japan



 3/23(Mon) →Kagoshima

 拷問のようなフライトはやや短めに終了し、14時には荷物をゲットして外に出ることが出来た。ドル→円交換レートは116.97、年末とほぼ同じなのだが、手数料をかなりとられているのを痛感する。カード決済には手数料なしの為替レートが使用されているため、なるべくカードを使用していくことにする。(カード使用には、1.5%のキャッシュバックもある。)
 そして、予約しておいた15:45発の18:00福岡着のJetstarに乗り込む。料金は¥18,420だったが、ANAやJALの正規料金よりも格安だし、事前購入していればもっと格安だ。チェックインはTermila 2のちょっと離れた場所にある。始めてのLCCだったが、手続きは非常にスムーズであった。荷物は20kg分を購入、自分で運んだりした後、セキュリティを通る。

 30分前までにチェックインして、バスに登場するのは15分前であった。 機材はA320、ややシートの前後幅は狭いが、日本人ならばあまり気にならないであろう。そして、一路福岡空港へ。

 残念ながらやや遅れが出たために、乗りたかった18:35の新幹線には乗ることが出来なかった。

 次のさくらで鹿児島へ(¥10,650)。さくらは各駅停車なので、つばめに乗った方が断然速いであろう。シートは2−2なので、ゆったりと座ることが出来る。

 鹿児島中央駅に到着後、すぐにタクシーで城山観光ホテルへ。21時前には、チェックインすることが出来た。
 荷物を持ったまま、すぐにお寿司屋さんへ。日本人には、やっぱり日本料理ですよね。

 会席料理に、舌鼓を打つのであった

 にぎりも美味でした。22時までの営業なのだが、間に合ってよかった。最後に出てきた豚肉のお寿司は、絶品であった。
 部屋は3人部屋で手狭なのだが、目の前には鹿児島の夜景が広がる。そうこうするうちに、家族も合流することが出来た。早速、露天風呂で旅の疲れを落とすのであった。 


BACK  INDEX  HOME  NEXT