2014 December Vacation in Japan



 アメリカ生活も13年目となったが、家族に会うために13年ぶりの日本で正月を送ることとなった。いつもゆっくりすればいいのにとの意見を頂くのだが、やはり折角の休暇ということでいろいろと予定を入れることとした。第一番のイベントは家族スキー、折角スキーがうまくなってきている娘なので、ここで止めてしまうのはもったいないであろう。当初はニセコスキーを計画していた。しかし調べれば調べるほど、現在のニセコは外国人に占領されてしまって、9月からの予約では宿泊が困難になっていることに気づかされた。ならば日本のもう一つの大きなスキー場、八方尾根を調べてみることにする。すると、白馬にはまだ余裕があることに気づかされた。白馬までのアクセスが問題となるのだが、新幹線とバスを利用するれば成田到着日に到着することが出来そうだ。日本への飛行機も、成田への到着の早いUnited便とすることにした。
 二番目のイベントは、家族を連れての温泉宿泊カニ三昧旅行。あまり今まで親孝行らしいこともしてこなかったのだが、せめてもの罪滅ぼしだ。
 更に高校・大学の同窓会を行うなどの日程が入るとともに、有馬温泉に連れて行けとの指令も入り、あっという間に全日程が埋まってしまった。さて、どんな旅行になるのやら、、、。
 
日程
行程
1
12/27(Sat)
 Winston-Salem→
2
12/28(Sun)
 →Tokyo, Japan→Hakuba (Nagano)
3
12/29(Mon)
 Hakuba
4
12/30(Tue)
 Hakuba
5
12/31(Wed)
 Hakuba→Fukui
6
1/1(Thu)
 Fukui
7
1/2(Fri)
 Fukui→Kobe
8
1/3(Sat)

 Kobe

9
1/4(Sun)
 Kobe
10
1/5(Mon)
 Kobe→Winston Salem


VACATION  HOME  NEXT