2014 December Vacation in Japan



 12/29(Mon) Hakuba

 今年の八方の雪であるが、11月はやきもきさせられたのだが、12月半ばから延々と降り続くという状況になっている。夜中もしんしんと粉雪が降り積もっている。喜びのあまり、早速早朝ランに出撃して、周辺の偵察を行う。
 オリンピックのジャンプ台なんかもある。合宿でランしている人もいるかと思ったが、さすがにそこまでの物好きは誰もいなかった。 
 朝食の後は、ホテル直近のスパイシーというレンタル屋さんへ。
 早速、ゴンドラで上部を目指す。
 雪はパフパフなのだが、アメリカの粉雪であまやかされているので、やや苦労をしているようであった。身体能力も、日本に帰ってやや落ちている印象であった。お昼ごはんは、早めにタイカレーへ。食べる量は一人前になっていることに驚くのであった。
 午後になって、エンジンがかかってきたようだ。
 雪も踏まれているということで、楽に下りれるようになってっきた。日本のスキー場初デビューであったわけだが、八方ぐらいは平気で下りてくる娘の実力を、今後もっと伸ばしてやりたいと思う親バカであった。滑走距離(リフト含む)は、58kmでした。
 夜になって奥様も合流、みんなで夕食&温泉でくつろぐのであった。


BACK  INDEX  HOME  NEXT