2014 Spring Vacation in Europe



 3/16(Sun) LondonWinston-Salem

 長いようで短かった春休みも、今日で最後だ。名残を惜しむようにして、周辺ランに繰り出す。
 今日は日曜日なので、空気の澄んだ静かな朝であった。
 2日間の駆け足観光だったが、アメリカから近いこともわかったので、もうちょっとヨーロッパの歴史を勉強した上で、また観光に訪れてみたいものだ。
 ヒースロー飛行場へは、地下鉄で向かう。Terminal 3からの帰国だが、Terminal 4で停車時間があるので、Terminal 5行きに乗ると早いであろう。また、Green LineからBlue Lineへの乗換えでは、Hammersmith駅ならば同じホームで乗り換えるだけだ。

 地下鉄を下車したら、最後にオイスターのデポジットをしっかりゲットしておこう。ポンドが強いので、ばかにならない。

 ここで日本への郵便を赤ポストに投函、無事に11:40発のアメリカ行きの飛行機に搭乗する。時間通り16:20にRDUに到着したが、日曜日だからであろうか、入国審査の長蛇の列に閉口する。家に近いので便利と言えば便利だが、1時間半以上これに費やすこととなった。無事に荷物をゲットしてから、Greensboroのスーパー経由で帰宅する。お疲れ様でした!


BACK  INDEX  HOME