2013 Thanksgiving Vacation in South Carolina



 11/27(Wed) Winston-Salem→Hunting Island

 さあ、いよいよ待ちに待った休暇がやってきた。午前中に病院で仕事を済ませた後、ポップアップと合体して、いざ出発する。
 あいにく全米は大寒波に覆われており、時折雪も舞うのだが、とりあえず南を目指す。そして、お友達2人を拾っていく。
 South Carolinaに入って、雨は降り続く。連休で交通量も多いのであろうが、4件以上の交通事故を目撃した。しかし、大きな渋滞に巻き込まれることもなく、Beaufortに到着する。
 更に湿地帯を進んで、目的のHunting Islandに到着する。雨もあがり、きれいな夕焼けが見れそうだ。鹿が我々を迎えてくれた。
 サイトに到着してはしゃぐ子供達は、早速ビーチに繰り出している。
 私一人に、ピチピチ(過ぎる)ギャル3人の旅なので、忙しく設営にいそしむのであった。
 いつも通り、てきぱきとポップアップしていく。
 ポップアップを見るのが初めての子もいるので、興味深く眺めてた。
 内部が完成した後は、荷物の搬入とともに、子供の遊び場ということでテントを設営する。
 一息つく暇もなく、その後は夕食の準備だ。ここまでくると、子供達も手伝ってくれるので助かる。今日のメニューは、みんなの大好物、チーズフォンデュだ!
 ちょっと多すぎたたかな、と思っていたのだが、ぺろりとたいらげてしまった。そしてその後は、DVD大会だ。外はかなり冷え込む夜となり、満点の星空&天の川が我々を迎えてくれた。外は寒いが、電気毛布のおかげで、暖かく寝ることが出来た。


BACK  INDEX  HOME  NEXT